人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事
暑いよーーーー!!アツイ><;
なんで、こう雨、降ったり、カンカン照りになったり、
変な天気なんだ?

なので、今日は、涼しい画像をいっちょ♪

今日の出来事_e0091804_17194312.jpg

可愛いでしょう!!このMARIMO^^@
実は、娘のRIOちゃんのです!
ちょっと、拝借いたしまして・・・・。
机の脇にある小さな棚にいつも、ちょこんと飾ってあります。
すっごい、大きくなると、高価なものに変身するらしい。ニヤッ^^
ウソウソ・・・そんなことは、考えてないよ・・(笑)

まーこー暑いと、家の中では、タンクトップの生活!!

で、急遽、キャミがほしくなり、
途中まで縫い・縫いしちゃった。
今日は25日で、請求書とかの事務仕事もあり、
縫い・縫いの時間なんかないのに、午前は、PCチラチラ、午後から、お仕事集中!!
先にイヤなことやってればいいのに・・・。反省;

で・・・・・・
今日の出来事_e0091804_1726974.jpg

コレです。この生地、実は、ベルギー産のリネンニット!!
これで、ちょいと、エッチなキャミに挑戦^^
丈は膝ぐらいかな~。
胸元は、ストレッチレースで・・あえて、伸び止めのため、リネンをバイアスに♪
多分、夏のパジャマになろうかと・・・^^@





今日の出来事_e0091804_1835911.jpg


happy☆daysのachaちゃんから・・・・
ハンドメイドバトンいただきやした^^

結構長いけど、読んでみてねん☆

1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
 
  えーーーーっと、思いあたるのは、小学校の4年生で、
  手芸教室に入ったときかな??
  なんちゃらステッチとか、お手玉作ったり、クロスステッチもこの時、習ってたわ^^;
  まったく、記憶は、ぶっ飛んでたけど・・・。
  
  小さいころは、母の手作りの服とか、編んでくれたベストが、
  嫌いだったんだーー。
  っていうのが、ほとんど、手作りで、既製品が着たかった!! 
 
  
2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
 
  高校の時の同級生!
  はじめは、木工とかもやってたよん。
  道具もほぼ揃ってるのに、
  最近は、もっぱら、チクチク^^

  母が、縫製の仕事をしてたことと、
  近所のおばちゃん達も、縫い・縫いしてたのがきっかけ。
  あと。。。親戚のおじちゃんが、ミシン屋さんで、
  常に、ミシンがだしてあった。

  
3)ハンドメイドをしていて良かったこと

  創造・妄想が、いい面で巨大化したこと。
  愛着感じる^^
  
  SHOPでは、お客さまが、すっごく喜んでくれて、
  元気の源になってる!!
  イキイキしてる!!(やーいつも・・・);
  友達も増えたし、swingの話が楽しい!!
 

4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

  HPやBlog更新で、PCの前にいる時間が多くなった・・
  ごめん;子供達;
 
  消費しない、生地達がたんまりんこ。

  家の中が、ほこりっぽい(汗)

 
5)自分の腕を思う存分に誉めてください

  誉めるとこは、まったくなし。
  
  いつも、母には、ケチョンケチョンに言われ倒されてる;残念。
  上手も大事だけど、1点・1点、心を込めて作っていきたい。
  
  曲がることだってしょっちゅう;
  だけど、ここっていうところには、
  集中して、これからも前向きでがんばるドン!!


6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

  向き不向きは、関係ないかな?
  好きなものを、好きなときに、作るって感じだから!!
  

7)主に何を作っている?

  Bagや、小物。
  最近は、服にすっごくはまってる!!
  デンデロリンの服が好きなので、
  デロデロ・ダラダラ^^


8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  時間
  いつかは、小さなSHOPをしたいな~(夢)


9)ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

  パワーの源
  
 
10)次にバトンを回すハンドメイダーさんを3人

  うーーーーーまだ・まだ、考えてないんだーーー。
  直接お願いにあがらせていただきます☆

 
  読み・読み、お疲れ様でした。
  
  ハンドメイダーまでは、いきませぬが、
  これからも、おばあちゃんになっても、チクチクやっててたいな~♪

  小春でした♪
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-25 18:07 | Diary
<< 晩ごはん 週末・・・・・・・。 >>