ハーブガーデン
今日は、ハーブガーデンへ行ってきました。
っていうのが、朝、TVで、地元のローカル番組を見て、
子供達、行きたい・行きたい!!
っという私も気になり(笑)『天意(あい)の里ハーブガーデン』へ・・・・・・・・
e0091804_20103630.jpg

ちょっと、遅かった、ジャーマンカモミール。
5月中旬から7月上旬に10,000㎡の広さに、ジャーマンカモミールの花。
このカモミール、甘いりんごの香りがして、
ハーブティー・入浴剤・化粧水・ポプリなどに大変身!

e0091804_2036978.jpg







e0091804_2023819.jpg摘んできましたよ~。カモミール!!
蒸し暑い中、真ん中の黄色い部分が大きく膨らんだものを、
チョイス!途中、ハプニング勃発!
Rioちゃんの足が、サンダルごと畑にうまり、
ウギャー><;
カモミールティーは、神経を休め、消化を助け、
疲れをとるそうです。
おー私にピッタリ^^@
眠りを誘うお茶として有名なんだって。

RIOちゃん、ハーブティーが飲みたくて、たまらないご様子。
庭で採れたハーブで。
2人で、大絶賛しながら、ゆっくり味わっていただきました^^

そんな中、YOUは・・・・・他のお客様の子供さんと、ちょうちょをおいかけたり、
葉っぱをもって、まるで、トトロ気分。
汗かきYOUは、今日も、デロデロになってました!*-*;

これから、ラベンダーの時期になるそうです。
あたり一面、ラベンダー色^^@
今日は、まだ、少ししか咲いていなかった・・・残念;
でも、小さな、苗を買って帰りました。
また、行ってみたい、ハーブ園でした^^@


e0091804_2049581.jpg
そして、まだあるん?はい!!
今朝のモーニングに、なななななんと、ベーグルにチェレンジしたんでしゅーー。
bird*roomのbirdちゃんから、レシピ教わって、
がんばりました^^@
ちょっと、アップはブーー×なので、
こんなに、画像を小さくしてみました。
表面のツヤツヤ感でないぞ><;どうやって形成すんだろう??
birdちゃーーーーーん!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-07-02 21:02 | Diary
<< サプライズ note* page >>