enjoy life

e0091804_114235.jpg

今年初の海、行ってきました^^@日本海です。キレイでしょーーー☆
母の田舎が、島根県浜田市にあり、毎年、浜田へ行ってるんです。
田舎は、もう誰も住んでなく、土地と家だけがあるんです。
お盆・お正月に行くぐらいで・・・・・。夏は、子供達には、もってこいの季節。
水着で行き、水着のまま帰る^^地元ならではです!!

昨年は波子(はし)へ行ったんだけど、今年は、めちゃんこ多くて、
ちょっと、遠くまで足を延ばし、江津市浅利へ!!
ここは、穴場で。駐車場もガラガラ^^@
海水浴客も少なく、満喫してきました♪
きれいな白い砂浜、そして、どこまで行けるんだい?っていうぐらい、遠浅。

ここで、ハマグリ探しもしてきました。
足でムギュムギュしながら、もう、みんな真剣!!
取れたハマグリ、たったの11コ(笑)いいの・いいの!!
みんな、笑顔で大満足^^





e0091804_1343829.jpg

こちらも、毎年恒例の浜田の花火大会!!
港である花火大会。すっごく近くで見れるので、大興奮☆

花火は5000発とショボリンコなんだけど、水中と空との花火。
えーーー広島なのに、厳島(宮島)は???って思うでしょーー。厳島も5000発だし、
人の多さと、道路が混み合うのがイヤで、毎年、島根で見てるんです!!
花火のスケールの大きさと、心臓に響く音!!今にも、頭に花火が降ってくるんじゃないか?って、
昨年は、下のコが、大泣きして、それは、それは、大変でした。
今年は、おじちゃんの影に隠れながらも、最後まで見たYOU。少しお兄ちゃんになったみたい。
連続して上がる花火を見ながら、拍手喝采でした。
これが、終わると、もうお盆の気分になってしまうんだなーー。

早く終わってほしい、夏!!
暑いの苦手な私だけど、あとちょっと!もうちょっと、頑張ります^^;

あーーーー忘れてた・・・プール当番が・・・・(恐怖)
雨よ、降ってケローーー^^;
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-08-07 09:26 | Diary
<< Happy-Birthday たくさんのご注文ありがとうござ... >>