田舎

e0091804_14371972.jpg

ただいまです^^@田舎から帰ってきました。

どこに行っても、暑い・暑い・・・・フー;

皆さんは、溶けてないですか???残暑厳しーーーー><;




いつも帰省、帰省っていいながら、田舎の家をあさってる私ププッ♪
今回も少し、お持ち帰りしてきました^^

e0091804_14433685.jpg

昔の裁縫箱です。最近netでもよく見かけますよね~。
画像では大きくみえるけど、小ぶりなんです。
だから、引き出しも小さいの!!
e0091804_14443942.jpg

一番上がパカッと開くようになってて、そこに、針山を入れるスペースが。
こんな、細かなとこまで、間仕切りが!!
中には、古い糸巻きや、ボタン・はさみなどが入ってました。

これからは、私が、大切に使おう^^@





e0091804_1455498.jpg懐かしいかなーー?懐かしいよね~♪
そうそう、プラスチック製のカトラリーって言っていいのかな??
無地はよくみるんだけど、この柄にひかれてしまったのだーー。
3色4本づつがセットになってました^^

昔こういうので、水ようかん食べてたなーー。
でも、水ようかんが嫌いだった私(笑)
おばあちゃんが、『おいしいけー食べてみんさい。』
かなり、甘かった覚えが;


田舎には、ほんと、大事に使われてきた物達がたくさん!!
これを、どう生かすかを考えるのが、また楽しみでもあり、嬉しいんだなーー☆

今度は、我が家でバリバリ働いておくれ!!^^
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-08-16 15:18 | Diary
<< 模様替え お盆休み前の大出費の巻 >>