グルメツアー

e0091804_19234087.jpg


家族でグルメツアー^^秋の行楽&紅葉たのしんできたよ~ん♪






e0091804_19422644.jpg

ドドドドドドーーーーン。ここはどこ??京都??
んーん。広島だよん。日本三景 安芸の宮島でっしゅ^^

e0091804_19472719.jpg

こちらが、厳島神社。海の上に建ってます。
なので、台風時期は、大変なことになることも・・・・

宮島といえば、もみじ饅頭。代表的なお土産もの。



e0091804_207231.jpg

揚げもみじ???!!!
香ばしいニオイに、
フラ~っとひかれ、

人気なのかなんなのか、行列もできてた・・

2度揚げされた、もみじ饅頭は・・
外はサクッ。中はしっとり。。
んーー絶品!!


e0091804_2083383.jpg










いつもは、モッサリ~な感じだったけど、
これは、絶対イケル!
新鮮な食べ方・・・
ふーふーしながら、食べたよ~。



e0091804_20155575.jpg
こちらは、焼きカキ。
こ~ちゃん、ビールまで、飲んじゃったよ~。
遠くから来られた方かな??
このまま食べても大丈夫なんですか???って聞かれて、
塩がきいて、オイシイッス^^と笑顔で。

この後、ネギたこ揚げの練り物。。。。に続き・・・
子供達は、アイスまで・・・
試食はするわ~。飲むわ~・笑
なのに、この続きに、大きなだんご。。3つに・・・

歩きながら、またもみじ饅頭たべよる、こーちゃん!

そのあと、お茶をして・・・・グルグル歩いた・・・




e0091804_20223098.jpg
子供達は鹿ともたわむれ・・・

YOUは、若いねーちゃんに声かけてた。
角がある鹿には、近づいたらダメよーーー。って、
そりゃ~。君だよ・君!!!

どこから来たの???ってお姉ちゃんに聞かれて、
広島じゃっし~~~・・・ぶっち、生意気なヤツでした。。
お姉ちゃん達は、福岡から来たんだ~って、
ほんとに、キレイなお姉さん達だった・・・

ツアーのお客さんに混じって、説明をきいたり。
昨日も変な家族でした^^



e0091804_20323994.jpg



フェリーに乗る前に、立ち寄ったお店屋さんで、
こーちゃんとRIOちゃん、
また、もみじ型のてんぷら・・ヒーーーーーィ。
まだ食べるん??!!


最後の最後に、あなご飯弁当を買って帰り、
お家で、グルメ話にまた花が咲き。



真央ちゃん見ながら、大騒ぎの我が家でした。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2007-11-19 20:48 | Diary
<< Come home!voi.10 オイシイ >>