カテゴリ:handmade( 23 )
black shirt
e0091804_143283.jpg

スラブローン生地のshirt作ってみたぁ。。

オトナ色のblackは、お気に入り(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

仕事意外の曜日は、ミシンをガンガン踏んでるぅぅ。。

そんな自分にちょっと、ビックリ!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2011-01-26 14:04 | handmade
ワンピース

e0091804_17493828.jpg

シンプルなOP作りましたぁ。

インディゴのキレイなブルー。
Aラインでスラッ。

今日は、とってもさむーーーぃ1日。
買い物に行くのもブルブル。
アウターにダウン着て。
しっかり防寒^^

昨日、美容院のお客さんが、
かわいいマフラーしてたぁ。
若い男子なんだけど、
ニット地のノルディック柄の暖色系。。

小物は、メンズモノもありだなぁと確信。
今度は、マメにチェックしとこぉ。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2010-12-09 18:03 | handmade
始動

e0091804_922876.jpg

季節もすっかり冬。。。

お友達の娘っこちゃんの、誕生日プレゼントに、
ネル素材のスカートを作りました。
まだ、彼女は小学生。
とーーーぶん逢ってなぃし、着丈が不安だったけど、
想像んーーーー勘??

リバティー風の紫ベースの花柄に惹かれ、作ってみましたぁ。

オマケで、図書バック。
こちらは、ピンクの花柄。
今年は、お花づくし^^

気に入ってくれるといぃなぁぁぁ。。。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2010-12-01 09:32 | handmade
neck flower
e0091804_16544134.jpg

なおちゃん師匠に、いろいろ教えてもらって、
完成したのが、コチラ、neck flower♪

全貌
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2009-09-03 17:11 | handmade
春うらら✽

e0091804_20125374.jpg

昨日・今日と、とってもいいお天気♬春うらら✽
このまま、卒園日もお天気に恵まれたらなぁ・・・。

お友達に頼まれた、フォーマル用OP
墨黒Linenスカラップ。

e0091804_20202517.jpg

脇下からリボンを・・・antiqueパールボタンをチョコンとつけて♡

e0091804_20211593.jpg

後ろ側の首まわりもスクウェアにしてみました。
気に入ってもらえるといいなぁ~♩


最近・・・
ヘアスタイル変えて、アレンジ楽しんでるワタシ・・・
美容院のスタッフ同士で、アレンジ用の髪飾りを思案中。。
こんなのがイイ??あんなのがイイ???って、盛り上がってます☆
若いコの意見って、新鮮でワクワク♡
春に向けて、アレンジコモノできたらいいなぁ~(*´∀`*) 


久々に、コメントOPENしまぁ~す♪
よかったら、カキコして下さいねぇ~☆
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2008-03-11 20:42 | handmade
チクチクtime

e0091804_2095144.jpg


先日のオークションでは、沢山の方に見ていただいて、
とってもウレシかったです。
ありがとうございました♪

只今、ワタシ・・・チクチクがんばっちょります。
その為、画像もぜんぜん撮ってなく・・・
しょーーーがないので、TOPページの画像をちょっくら拝借^^

画像、背後に写ってるswing box
こちら、フランス製のAntique。形は可愛い♡だけんど・・・
小さすぎて、あんまし入らんし~。。

雰囲気・雰囲気・ケケケケケッ。
形に惚れてしまったけ~仕方ないんよね~。

Antique大好き♡たまらんちんってことで・・・
今回のSHOPにも、Antiqueレースやドイリーを使った、お洋服。
小物出品予定っす。
楽しみにしとってくださいね~☆
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2007-12-12 20:24 | handmade
子供服

e0091804_2172926.jpg

友達から頼まれてた、子供サイズのOP。。。
イタタタタタタッ。
私、子供サイズ苦手><;
しかも、size 130ときた・・・ウギョーーーーー;
RIOちゃんは140、YOUは120だし、その真ん中???!!!

って、ことは、YOUにモデルになってもらうしかない!

いっちょやってみっか~。
ノリノリで、昨日の夜に仕上げた。
さーーー朝になり、寝起きのYOUに、

ワタシ   『YOUこれ着てみて~』

ユウ    『何、コレ??』

ワタシ   『ワンピースよ・・・・』

ユウ    『・・・・・・・・・・・』

寝起きのYOU、意味わかってない・・・

無理やりワンピを着せると・・・

ユウ   『なんじゃ?これスカートじゃんか~!!!
      母さんボク、オトコなんじゃけ~!!』

無視・無視・・・笑


アンギャッ。
YOUに丁度イイじゃんか~。。。。。。アッチャー;やってもーた~><;
ダメじゃ~。このサイズじゃないんよ~。
朝から、落ち込み・・・
ウーーーーーエーン・エーン。。

落ち込んではいられない!
作るしかないんじゃもん!!!

見てみる??
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2007-11-29 22:03 | handmade
ハイジOP

e0091804_195332100.jpg

今週は、学校行事や歯医者にあれこれと・・・・来週は家庭訪問か・・・
なんだかんだと、4月はバタバタもんだな~。
ミシンしたくてたまらず、作ったOPが、コレコレ^^@
名づけて、『ハイジOP』♬♪♩♬♭~♬
白っぽく写ってるけど、グレーっぽいフラックス色なんだ~。
ハンドウォッシュリネンに、Antqueクロスをエプロン風に、くっつけてみた!!

e0091804_19584274.jpg

んで、前から、見た感じが、こんな感じなんだけど。
どう??ハイジみたいでしょ~。ねーねー。
だから、ハイジなんだって!!(しつこい?・汗)
切り替えギャザー部分をちょっと、下目にしてみた♡
袖も少し絞って、ギャザーちんびっと寄せてと・・・
結構気に入ってしまったよ~)))))ププッ。

んでね、こちらの『ハイジOP』サイズやや大きめを、オークションに出品予定です。
楽しみにしていてください♪

Lunch
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2007-04-20 20:25 | handmade
ちく・チク・フィーバー

e0091804_1954275.jpg

最近更新のんびり??そうそう、ちくちくフィーバー一人ひたすら、ミシンと向き合う日々。
なーんて、かなり、オーバーなんじゃけ~^^
こんなの作ってみたよん
春に向けて、ちょっと、透ける素材
ボタンを撮り忘れてしまったんだけど、貝ボタン花柄^^ちびっこ

Wガーゼ(cotton)OP、まままままま丸襟!!キャワイイと自分で絶賛してますが、
丸襟大好きなワタシ。トルソーに着せて、ニマニマ・ニヤニヤ。
怪しい母さんになってました^^;
丸襟は、少しギャザーを寄せて、プリキューティーに

e0091804_19583254.jpg

ちょっとお気に入りになった、ベスト。
Linenガーゼで、ふんわりシックにくるみボタン久々に作ってみたよ。
Antiqueレースを微妙にかまし^^
しかも、ボタンが目立つように1コだけ

e0091804_2012741.jpg

後ろから見た感じ。Linen特有のくたっと感満載でしょ~。
後ろ側の襟周りのみ、ギャザーを寄せてみたよん^^

春コーデいけちゃう^^ブブッ。



※オークション出品かなり遅れていますが、来週あたまには、出品準備できそうなので、
  こちらも、楽しみにしていて下さい。
  即決商品には、久々の小物もございます^^@
  日時はメルマガでお知らせいたしますね~。

[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2007-03-15 20:13 | handmade
room shose

e0091804_21571530.jpg

こんなん作ってみました^^と言っても、インソールはまだ・・・・><;
いつも、部屋では、革のスリッパ履いてる私ですが。
パタパタとほんとに、ウルサイらしい^^;
んじゃーこんなshoseなら??って・・・
以前、konohaちゃんに、レシピ教えてもらってたのに、ほったらがし・汗
やっと、形になったよん♪

ちょっと、アレンジして、ストラップのところにゴム入れて~。
Antiqueレースつけちゃった^^
そしたらね~、小学校の上靴になっちゃったよ・大笑
いいさ・いいさ。部屋でしかはかないし・・・

e0091804_2243093.jpg

かかとは、こんな感じで・・・・キャワイイよね~。
もっと、たくさんつくって、並べてもいいよね~♡
誰に聞いてんだか???・ヘヘッ。。独り言でした。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2007-03-07 22:07 | handmade