<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
息抜き
今日は『le puces』massimoの蚤の市
e0091804_16423893.jpg

いつもの休日のように、午前中はゆっくりペース。
娘が、筆箱がほしんよね~・・・・って・・・・。
その言葉で、出掛けようっと、重い腰をあげ、Let's go!!
どうせ、出掛けるんならっと、
massimoさんの蚤の市も行っちゃいました^^*

zaikuさんは、もうほぼ完売状態で、すごかったよ~って・・・。
車の路駐とあまりの人の多さで、おまわりさんまで、来たらしい;です。
倉庫も解放しての、フリマ!!
きっと、ここにもかなりの人で、大賑わいだったのでは?

なので、結局、下のコに電車を買っておしまいでした><
でも、久々にmassimoさんにも逢えて、ニッコリ♪
massimoさんの店内をぐるり!KOOSのストラップシューズみっけ!!
でも、サイズがわたしには合わなくて残念;
ビルケンの子供サイズも沢山あって、目の保養になりました!


今晩もまた、ソーイングに燃えるぞーーーー!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-30 16:56 | Diary
リクエストオーダー
只今、リクエストオーダーをいただいてるお客様の製作中です。
今月いっぱいには、できあがると思いますので、
リクエストいただいてるお客さま、もうしばらくお待ちくださいね~♪
e0091804_15231186.jpg

こんな、感じなので、BlogなかなかUPできなくって・・・・・。

今日は東京から友達が久々に帰ってきます♪
そして、その友達とコンサートへ・・・・・・。
コンサートなんて、いつから行ってないだろう?
ちょっと、気晴らしに行ってきまーーーーす^^*ワクワク♪

※11月のSHOP更新のお知らせを近々いたしますので、
たのしみにしていてくださいね~☆
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-27 15:29 | fuwa-fuwa
冬じたく
ほんと、ここ2・3日、寒すぎ!!;やっぱり冷えるのは足元から;
フローリングは掃除しやすいんだけど、我が家には、床暖房などないため、
冬は、ほんと冷たい床に変身;><

e0091804_19561241.jpg

●ワンストラップシューズ●

昨年3足も購入した、ストラップシューズ、
今年も、早々と出してしまった;
も------これが暖っかいのなんの!!
先日、本屋さんで、毛糸で編み編みしたシューズみっけ!
でも、見るからに肩こりそうだった・・・・・・・・。
かわいい形だったので、今だに頭から離れません;
TRYしてみたいな~・・・・・・・・・。



e0091804_2005456.jpg

●マフラー●
by:RIONA作

↑このマフラー、娘が作りました!!
っといっても、プラスチックに糸をかけて編み編みできるヤツです^^*
その年は、かなりはまって、色違い、3本も!!!!!
結構根気のいる単調な作業!
娘にしては、スゴイ・スゴイ♪
毛糸も特価販売のものを使用したので、
1本300円ぐらいでできちゃいました(笑)
これが、以外に暖かいし、巻きやすい!!
結構重宝してます。今年も、活躍しそう♪
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-24 20:14 | Diary
ありがとうございました♪
e0091804_2202869.jpg

昨日・今日とたくさんの方にご注文いただき、本当にありがとうございました♪
とっても・とっても嬉しいです☆
そして、今回は、オーダーもたくさんいただき、うれしい悲鳴です!!
順次製作を進めていこうと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね☆

今日、広島は、とっても寒くて、風は吹くし、小雨は降るしで、
一機に冬到来って感じでした;
出かけるときに、もう巻き巻き!!もう、冬の装いでもいいかも・・・。
寒くなると、編み編みしたくなってくるんだよねーーー。
今年も、何か1コは、自分用に作りたいなーーー!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-22 22:31 | fuwa-fuwa
SHOP プレビューしました♪
e0091804_21381038.jpg

SHOP プレビュー致しました♪
詳細はHP内のWhat's newにてご覧ください。
お気に入りがみつかりますよーに!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-20 22:33
お知らせ

SHOP OPEN準備の為、少し、Blogお休みします♪

e0091804_17155882.jpg

SHOP詳細はメルマガにてお知らせいたしますので、
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-17 17:18 | fuwa-fuwa
Bagels&handmade
e0091804_1631845.jpg
Village Bagels
ベーグル専門店です!

友達からおいしーよ!っと聞き、
前から行きたい・行きたいと思ってたSHOPさんです。
西区楠木町にあります。

e0091804_15352449.jpg
OPEN 11:00~
お昼スギには、完売しちゃう人気ぶり♪

なので、今日は、電話予約をして、とりに行きました^^*
SHOPに着いたときは、すでに売り切れの看板が・・・!

e0091804_15572018.jpg
クッキージャーに入った、おからクッキーや、ラスクタイプも。
e0091804_15503945.jpg
空になったベーグルケース。
e0091804_15505760.jpg
今日買った、ベーグル。プレーン・くるみ・セサミ

ヘルシーなベーグル!果物・野菜・初芽玄米を、皮ごとすりおろしたものを、
酵母にされてます。なので、食物繊維やミネラルがいっぱい!
冷凍すれば、1ヶ月はもつそうです♪
なので、多めに買っちゃいました☆
クリームチーズをつけて食べるとおいしいですよっと言われ、
帰りにクリムーチーズをGET、ほんとにおいしかった!!!!!!

handmade
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-16 16:31 | handmade
ガーゼBlackチェックスカート
e0091804_1643166.jpg


きょうは、ガーゼブラックチェックで、
簡単スカート作ってみました!!
ガーゼなので、これからの季節は・・・・。
まっ。重ね着かな?



e0091804_1645087.jpg

モデルは娘のRIOきちです。
サイズ130

なかなか、このサイズのかわいい服がなくって・・・・;
学校から帰る前に作っておかなくては・・・っと思い、
案の定、宿題終わると、『遊びに行ってもいい?』
『ちょっとまった!!』
『お願い!ちとモデルになってーーーー!!』

『えーーーーーーーー!!早くしてね!!』はい・はい♪


e0091804_16511941.jpg
こんな感じです。
ポケットは、konohaちゃんのを参考に、コットン糸で編みあみ☆

e0091804_1654445.jpg




最後は、こんなんなっちゃいました(笑)



なんという、忍耐力のなさ><もういいよーーーっていうと、
もうダッシュで、遊びに行っちゃいました!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-13 17:07 | handmade
お出掛け
今日は、PromenadeのsueちゃんとFluffyのkonohaちゃんとで
toro*toroさんへ行ってきやした!!

e0091804_2203362.jpg最初はsueちゃんと待ち合わせして、
sueちゃんの車でLet’s go!
お腹すいたね~。おなかが、グーグー;
でも、2人とも、知らない街なんで、
どこに何があるのやらさっぱり・・・・。
とりあえず、車を走らせ、ないね~ないね~っ・・・
っと脇道に入ると、一軒、何やらいい感じのお店が!!
バック♪バック♪2人でジィーーーーっとメニューを!
Lunchあるじゃん!


e0091804_2205170.jpg



見てみて!!すっごい素敵なLunchだよ~。
店内も、とっても雰囲気よくって、2人とも笑顔!!





それから、今日メインのtoro*toroさんへ。
e0091804_22113374.jpg


続きを読む・・・・・
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-12 23:08 | Diary
home parm
e0091804_20371144.jpg

きのうは、お店で、cut&makeコンテストがありました!!
でっ、小春っぴんは、審査員ハハハッ(笑)これ本当!!
2人1組のペアを組み、モデルを変身させるのです♪
全身コーディネートなので、見てても楽しい☆
観察大好きなんで!
目の保養にもなり、またまた、オシャレに磨きを・・・!



夜はこーちゃんと約束していた、home parm!!
くしゃくしゃのスタイルがすきみたいで、
寝ぐせのような、外ハネを希望とのこと!!
はい・はーい♪
↑こんな具合になりました@^^@
洗いたてで、何もつけてませんが、いい感じ☆
これで、2人ともパーマネントスタイルだーーー(笑)

こーちゃんも、私も、満足・満足!!大満足なり♪
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-10-11 21:16