<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もあと少し・・・・・
とうとう、今年もあと・・・・・今日をあわせて、4日となってしまいました;
うーーーホントに早い!!!

クリスマスが終わるとあっという間だ~!!

今年のクリスマスはお家でしました。
我が家にも、辛うじてサンタさんきました^^
いつも、慌しく、クリスマス準備をするから、まったく余裕なし><;

24日が終わると、さてさて、もう気分は年末だよ~。
部屋を見渡せば、うーーーーーいろんなところに目が・・・・・。
もう、気になってしょうがなかった、換気扇や台所まわり・・・f^_^;
25日、がんばりましたo^-^o
そう、一機にねっ!!しかも、年賀状までも作っちゃたし!!
やればできるじゃん(ホホー)
あとは、細々なところを!おっと、でっかいもので窓が残ってた(-.-;)
まっ。ボチボチね・・・・・!

このところ、天気もいいし、大型布物もがんばって洗濯だーーー!
がんばるぞー。

e0091804_852444.jpg

クリスマスイヴに、こーちゃんがグリーンを買って帰ってくれました。

e0091804_862481.jpg

育てやすそうなものを、チョイスしたみたい;
これは、ネギ?違う・違う!ちゃんとした観葉植物らしい(笑)

e0091804_87968.jpg

そして、私から、こーちゃんへ・・・・・こーちゃんの大好きな革物!
ブレスは、こーちゃんので、ネックレスはオイラの!!
結局、自分のも買ってら!でっ、お揃いにしちゃった^^

そして、こーちゃんからのプレゼントは、まだ届いてないんだーーー;
わたしが、ボヤボヤしてて、迷って・迷って、色が決まらなかったもの。
今年いっぱいには、届くかな?
さてなんでしょう?^^@
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-28 08:19 | Diary
日々のこと・・・
今日も広島は大雪だったーーーしかも、まだ、降ってる・・・
よし、今日から、家の掃除しなくてはと、はりきって、
掃除機でガーガーやってたら、
フェイスタオルを吸ってしまったがなーーーーー;
しかも、全部吸い込んでくれるんだったら、いんだけど、
途中で止まっちゃって・・・『ゲッ!』と、声が大に!!
出てきておくれタオルちゃん!
掃除機ちゃん、お願いだから全部吸い込んでーーーーー。

廊下で、一人熱くなってました^^
我が家の掃除機、旧式だからなーーバリキないのかな?
何度もゴーーーーーゴーーーーって、
で、あとちょっとのとこまできて、それ以降は変わらず・・・
んーーー見えるんだけど、手なんかもちろん入るわけないし・・・><
棒を突っ込んでもダメだッ;っとひらめいたのが、
さえ箸!!でっ、あの狭い筒に箸を入れてみたんだけど、
狭すぎて、箸がちょっとしかひらかなくって、
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーー`O´;
もう限界、指がつりそう!っと思った瞬間、シュルルルル~~って^^
フーーーーーー出てきてくれたよーーー;_;
掃除機の筒の中もキレイになったよ(笑)

こんなに寒い廊下で、一人掃除機と向き合って、
ムキになってたワタシ・・・(笑)
変な汗が出てきたよーーー^^;

e0091804_1983557.jpg

でっ、今日は、もう1コがんばっちゃった~。
年賀状!!フフフフフフフ^^出来たんだー☆
結構、時間かかってた・・・。
今、下の怪獣息子が、ブロック崩しゲームにはまってて、
ブロック崩しのことを、何故か、ボーリングというんだけど、
なんで?でっ、ボーリング・ボーリングってPCの横で何度も叫ぶんだーー
これが、また、しつこくて、途中で、バトンタッチ!しながらやってたら、
肩コリコリなっちゃった;

今日のお風呂は長めにつかるぞーーーOH!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-22 19:22 | Diary
クリスマス プレゼント
天気予報当たったよーーーー!!
また、雪が降ってるよ><積もりそう;
最近はよく当たる!でも、雪はやだなーーしかも、風もきつくって、
ほんとへんな天気;
まるで、雪国だよーーーえっとーここは、中国地方だよね~。
っと確認したくなるよ><

今日やっとこさで、SHOP プレビューにこぎつけました(汗)
e0091804_23574592.jpg

ほんとに、遅くなってしまった・・・・。
なんか、世間では、年末の大掃除やクリスマスで盛り上がってるというのに、
PCの前でモゾモゾ;しかも、学校も冬休みに入るし!!

ヤバイ・ヤバイ;なんせ、クリスマスプレゼント、まだ買ってないんだーー(汗)
毎年のことではありますが、『サンタさんにほしいもの書いてねっ!』
わが子は、まだ、サンタさんがいると信じてるんだー^^いいぞーーー!!
でっ、サンタさんを見てしまうと、もう次の年から、サンタさんが来なくなるから、
サンタさんを見ない方がいいよっと、小さな頃から教えてるんだ(笑)
ナイストークでしょっ!!
だから、薄目も厳禁なんだーーー(笑)
お母さんはね、サンタさん見てしまったから、来なくなったんでしょー?って、
そうよーーーっていうと、どんなサンタだった~?
絵本に出てくる、サンタさんそのものだったよーーーって!!

さあ、明日は、プレゼントの用意をして、隠しておかねば!!
家から出れるのかな~ちと、心配;
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-22 00:18 | Diary
新作
今回SHOPにお目見えのコラボの器をチラッと!
e0091804_12252831.jpg

ほんと長らくお待たせいたしましたって感じです。

今回の器は、友達の陶芸家作家さんと・・・・・・・

わたしが、『器』作ってほしいな~からはじまり・・・・
既製品のような、どこにでもあるんじゃなくって、
大事に・大事にしたい器がほしい!!
そんな、わがままを聞いてくれた、友達と、
口あたりは、こんな感じがいいとか、器の台は・・・・とか、
色見や大きさなどなど、相談しながら、作っていただきました^^
思っていた感じに仕上がり、
私は、とってもシアワセな気分に♪
ほどよく、貫入がはいった、白系の器に!!
大きさもちょうどよく、両手で、包みこみたくなっちゃう^^
洋も和も混合でいける、そんな器です☆

e0091804_12345842.jpg

新しいものが手にはいると、何故か、料理もがんばっちゃう^^
なんて、すっごく単純なんだけど、
とても、あたたかみがありますよーーーーーーーー!!

でっ、SHOP OPENはいつよ?って・・・・・・・
先日、メルマガのお知らせは今週末のはずだったんだけど、
来週になりそうです。
こめんなさい><かなり引っ張ってます・・・・・。

準備が整いしだい、メルマガでお知らせいたします♪

それでは、もうしばらくお待ちくださいね~。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-17 12:46 | fuwa-fuwa
忘年会


e0091804_20304275.jpg


今日は、いつも仲良くしてもらってる、お友達と忘年会!!
西区楠木町にある、サソンボンさんでLunchしました^^*

More
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-15 21:07 | Diary
盗難?!
もう、今日は、朝からブルー・・・・・・;
朝、下の子を保育園まで連れていき、さー靴をはいて帰ろっ・・・・・・・・・
ない!わたしの靴がない!!!なんで?さっきここに脱いだ靴が・・・・><;

あわてて、事務室へ、
『あの~履いてきた靴がないんですけど・・・・・;』
『えーーーー?!』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』まっしろ・呆然;
『誰かが履き間違って帰られたのかも?』
心の中、んな訳ないじゃん!自分の靴間違える??????
盗られた?・・・・><;

疑ってはいけないと思いながらも、疑ってました・・・・。

なくなった靴は、お気に入りのビルケンのドリアン!!
しかも、すでにどこも完売商品;
まだ、そんなに履いてないというのに・・・こんなのあり?
ヒドイ話だわ!!!返して!わたしのドリアンちゃん!!!!!

『夕方まで待ってくださいねー』っという先生の声、
すっごく遠くに聞こえました;
はたして、出てくるのか?期待せずに待っていよう!

そんな心ここにあらずの中、今日はsaku3で、うさぎ屋カフェ!!
ベーグルを注文してたのをすっかりわすれていて、
ベーグルだけでも、買いにいかねば・・・・・。
顔はもう無表情!はたから見たら、ブーたれてたかも・・・・。
ちゃっかり、ベーグルを友達と買いしめ、
フー;
e0091804_1233827.jpg
e0091804_1235131.jpg
画像撮ったあと、ベーグルやけ食い!ベーグルをかみ締めながら、
なんて、悲しくて寂しいんでしょーーー;
なので、Blogに書こう!って今PCの前だよ(T_T;)

More
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-14 12:10 | Diary
日々のこと・・・
今日も朝からサブーーーーー;そう、例年になく、今年は雪がよく降るな~。
4WDに乗ってるくせに、雪道は大の苦手><;
だから、雪が降ると、仕事行くのもツライ・・・・・・・;
でも、今日は、美容院に、友達が来てくれて、たのしい時間が過ごせた!^^*

年末になると、予約なしのお客さまも増え、
みんな、考えてることは一緒なんだなーーーって思う。。。。。。

夕方までの勤務なんだけど、時間がずれることも多く、
帰りはいつもダッシュ!!
帰ってからは、もうチョーハードな時間を過ごしてます><
娘の宿題みながら、ご飯つくって、洗濯物取り入れて、
たたんで・・・・・・フーーーーーー;
お風呂まですめば、やっとゆっくり!!

てな具合で、SHOP、なかなか前進しなくって・・・・。
メルマガ更新したものの・・・・・。
もう少しまっててくださいねー!!

先週入荷した、ドイツのAntiqueイニシャルモチーフ!
e0091804_20531364.jpg
こちらも、かなり古いもので、今回のSHOPに使おうと思ってます♪

そして、今日は待望のチャーチチェアが我が家へお嫁入り^^*
私が喜ぶと思って、娘のRIO吉、「お母さん!椅子届いたよ~!!」って、
携帯に電話してくれました。
帰ると、廊下にドカーンっと置いてあり、えっ!?部屋に入れないよ~><
でも、無理やり、ずずっずずずずずううううーーーっと・・・・・・
入れた・入れた^^ダンボールから出てきたチェアは、すっごくかわいかった!!
今日は画像撮れなくって・・・・。残念;

椅子は何個あってもいいよねーーーただ、家が狭いから、
限界があるけど・・・ブーーーーーー!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-13 21:16 | Diary
携帯が・・・・・
今朝、携帯をパカッと開けてみると、真っ暗;
んーーーーー?!なんで?!もう一回閉じて、開けてみても、真っ暗
ゲーーーー!!!壊れた!?ニヤ^^

今日は、下の子の発表会が昼からあるし・・・。
携帯使えなかったら、マズイし・・・・。
もう、午前中にdocomoに走るしかない!

友達に速攻で聞いてみた。多分もうダメだろうって・・・・さらにニヤ^^
で~docomoで、電池を外して、再度差し替えてみたところ、
起動!ゲッ;ちょっとショック;
でも、また数秒すると、真っ暗に!!ヤッターーーー!!

前々からほしかった携帯に変えれる!^^@
e0091804_2035411.jpg
FOMAの901シリーズ。もう世間は902が出ているというのに・・・。
これがほしくってたまらなかった!!
なんといっても、白!そして、シャープとあって画素数が高い^^
e0091804_2065069.jpg
まるで、デジカメだよーーーー!!

機種変更して、もうダッシュで、園へ・・・・・・・
ギリギリセーフ!
ビデオ撮りに必死で、デジカメは結局とってないんだ;><

お家に帰って、再度、ビデオ鑑賞^^*YOUは自分をみて、大興奮!
ほんとに、疲れた1日でした;

でもね、新しいものって、ウレシ^^*操作は、まったくのオンチであります;
みなさーーーーん!卓上ホルダーは使いましょうね~!
だって!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-10 20:16 | Diary
製作準備
今日は、とってもいいお天気でした♪んー気持ちイイ!!
朝から、6mのリネンを洗いをかけ、やる気満々!
6m!!(驚)わたしもビックリ!!こんなに、サイズの大きいものは、初めて!
しかも、幅は148ときました!!これまたビックリでしょー。
生地の下準備をしながら、洗いをかけ終わってるものを裁断・・・。

ちょっと、縫い・縫いしたくなり、マットを作ってみました^^
e0091804_19261541.jpg

e0091804_19271086.jpg

e0091804_19272594.jpg

ありゃ・りゃ~製作から、ぜんぜんそれてしまって・・・・。
明かりまで、消して撮ってしまいました!パチリンコ♪

それでは、今年最後のSHOPに向け、がんばりまーーーす☆
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-07 19:41 | Diary
BGM♪
e0091804_20573477.jpg

今日は、朝起きて、ビックリ!!
あたり一面の雪でした。ウヒョー;
どうりで、昨日は寒いって思った・・・・・・。

今日はね、fuwa-fuwaのBGM&画像もちょっとかえたの!!
よかったら、fuwa-fuwaのTOP PAGEから入ってみて!
今年のX'masはホワイトクリスマスになるかな~?
理想だけど、ここ何年も、ホワイトクリスマスは味わってないな~。

このLampは、以前ダーリンと行った神戸で、お買上げしたものなんだー。
すっごくちっちゃいの!
フランスから届いたものらしくって、
今日、やっと、出しました。ずっとしまってて・・・・・・・・。
この柔らかい明かりが、たまんない!!

では、BGMをご堪能してくださいねーー☆
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2005-12-05 21:09 | fuwa-fuwa