<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
春らしく♪
e0091804_17154651.jpg










最近、春らしい、陽気。。。

そろそろ、春っぽくと、ピンタックパンツ作ってみました^^

e0091804_17164596.jpg


Linen100%の生地です。
アンダーパンツとして、作ってみたんだけど、どうかな?
ピンタック、沢山入れようと思ったけど、
これぐらいが限界かも。
もっと、丈も短くすればよかった・・・・・・。
まーーいっかーー・・・・・。

白やベージュ・アイボリーは大好きな色!!
夏になると、全身真っ白の時もあるのだーー。^^;
暑くても、沢山重ね着してしまう;

今回、母にピンタックは辞めとき、っと言われたんだけど、無視・無視^^
途中経過を見た母、いいじゃん!!
ほほーー珍しく、褒めてくれたよ~♪



e0091804_1726875.jpg










幅広レースもドーーーンと♪

明日、早速はいていこーーーっと!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-27 17:33 | handmade
店内改装
e0091804_19362969.jpg

                       今日は出勤日!週2日の出勤日^^
             っといっても、この、日・月・火の3日間で、店内改装でお店はお休み。
                   なので、今日は、明日リニューアルOPENの準備!

e0091804_19411822.jpg

                        何?なんのお店?って思った???
                美容院です!!わたしは、美容院のフロントしてるんだー^^;
                    
e0091804_19425490.jpg


つづき・・・・・
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-21 20:14 | Diary
体操教室発表会
e0091804_15562950.jpg














今日はお姉ちゃんの発表会!
実は、息子ちゃん、参観日だったんだけど・・・・。
どっちに行くか迷ったあげく、発表会に決定。

息子のYOUには、悪いんだけど、今回はお休みさせちゃった;

某スポーツセンターで行われた、発表会、
一年の締めくくり、はたして、成果はいかに・・・

みんな、すっごく上手!上手!
オリンピック並だよ!^^ちょっと、オーバーだけど、
倒立して、前転!開脚前転♪OH~スゲー!!
思わず、拍手してしまった。バカ母^^

マット・鉄棒・そして跳び箱。
最近の小学生ってこんなことやってんだーっと、かなり、人事^^

順位は、真ん中ぐらいでした。
でも、よくがんばった!!^^

YOUはお姉ちゃんに応援のエール!

YOU   『僕もやりたいよーーー』

母     『小学校に入ったらね!!』

スタンドで見ていた私たち!!
ふと気づいたら、YOUがいない;

そこに、アナウンスが・・・・・・・・・・・・・・・・。

『ここで、迷子のお知らせです・・・』

え?もしや!?

YOU   『おかあさーーーーーん!!』っと競技場所からスタンドへ向かって、
       笑顔で手をふるYOU(汗)
e0091804_16264485.jpg
母     『・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませーーーーん;(冷汗);』

恥ずかしいーーーーーーーーー。
彼は迷子じゃなくって、競技参加しようとしてた!!ハーーー;

本当にアホマンキンタン;(笑)

そんなこんなで、無事競技も終了。

みんなで、モリモリお弁当食べて帰りました。
疲れた・・・・・・・。



コチラの→お方が、アホマンキンタンなYOUでごじゃります^^
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-18 16:34 | Diary
やっと・・・
お雛様、昨日無事、だしました^^

e0091804_17571640.jpg

e0091804_1811183.jpge0091804_17264866.jpg







e0091804_17263120.jpg






これが我が家のお雛さま^^ねー積み木でしょーー(笑)
天気が悪くて、色が・・・・ハッキリしてねーー><;

じじが娘へ買ってくれたんだけど、こんなの、お雛さんじゃない!!って言いながらも、
私と母の押しで、買ってもらっちゃった^^
このバージョンは、男の子用もあり、すっごくカワイくて、一目惚れ☆

お弁当箱に、5段分のお人形が入ってます。
幅はW45 高さ30のコンパクトサイズ♪



そして・そして、HAPPY バレンタイン!
再度チャレンジしたブラウニーちゃんは、やっぱりふっくらしてしまって・・・・この通り↓

e0091804_17365119.jpg

こーちゃんは、2度おいちーと、苦笑い(汗)
とーぶん見たくない感じ・・・

e0091804_1737927.jpg


味はいけてるんだよ^^

それから・・・・・
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-15 17:49 | Diary
チュニックOP
今日は、お客さまから注文のあったチュニックOP。
昨日の夜に裁断し、朝一に、ロックミシンの糸替え;
こーちゃん、遅出勤だったので、横からジーーーーーーーーー。
糸通しを見ながら、大変じゃねーーー;
うんうん、糸替えは私も、嫌いなんよねー・・・・って話ながら、
今日はスムーズに替えれた^^。
あっち行ったり、こっち行ったり、アイロンかけたり、最初は、こーちゃんも、
興味を示してたんだけど、いつの間にやら、ゲームしてた><。

最初、袖口にも、レースをつけようと思ったんだけど、
甘くなりすぎるかな?っと思い、なしにしちゃった!
e0091804_15594381.jpg

丈を少し長めにしたので、
裾のサイド、片方のみ、スリットを入れ、イニシャルテープをピコッ♪
うん!いいかも!!っと独り言;(汗)
モクモクと縫い縫いしました。

気に入ってくれたらいいなーーー^^
e0091804_16153825.jpg




明日はいよいよ、バレンタイン;
今日のうちに、ちょっくら頑張ってみよう!
食べれるものが出来ればいいけど・・・・

しかも、明日は大安だったよね?!
お雛さんも出さなくては♪

いそがしーーーぞーーー!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-13 16:23 | handmade
プチお出掛け
今日は、こーちゃん、早めに仕事が終わるってことで、
今年初のLunchしてきました^^

広島名物、釜飯の酔心!!
e0091804_20253790.jpg
子供の頃から大好きで、
ここの釜飯はもうサイコーーー^^
こーちゃん:釜飯茶碗蒸しセット(カキ)
わたし:釜飯定食(エビ)

釜飯の具は、その日で変わります。
今日は、カキ・エビ・カニの三種類の中から。
今日はなかったけど、かしわ(鶏肉)もおいしいのだ^^



でっ、お次はグリーンを探しに、feuillageさんへ・・・・・・
いつも、仲良くしていただいて、お世話になりっぱなし。
e0091804_20314779.jpg

お花の画像をよく撮らせていただいてます。
今日は、友達はOFFでした;
とってもセンスよくって、ついつい、長居してしまうんだなーー。
お店の中に入ったり・出たりと、大忙し!!
こーちゃんも、雑貨を手にして、コレは?って・・・
落ち着きのない・・・・ワタシ・・・(汗)


それから、それから、川内にあるoliveさんへ。。。。。

悲劇のシェードは、oliveさんで買ったものだったので、
話したら、ビックリしてた・・・・。
他にシェードはないかなーーって、天井みたけど、そんな簡単にはめぐり合うことなんて、
ありゃしない;しょーがねーなー><;

e0091804_20433527.jpg

↑今日買ったものです♪
feuillageさんでは、こーちゃんがプレゼントしてくれました。
oliveさんでは、antiqueレースとイニシャルテープ

ほんとは、シェードを探しに行くんだったんだけど、
こうして、プチお出掛けもたのしかった^^
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-09 20:50 | Diary
リバーシブル パンツ
うーー今日も寒い!でも、ソーイングしたい!!

今朝、こーちゃんが、『今日は何するん?』
んーーーーーー???事務ね・・・・・・・・・したくないんだよねーーー・・・・(心の中)
『まだ、わからん><・・・』
っで、お昼前に電話かかってきたと時、もうミシンふんでました^^
こーちゃん、大笑い!『ミシンの音がするーーー』
『へーい・やってます;ごめんなさい++++』

e0091804_18563397.jpg













今日は、下の子のパンツを縫い縫いしました!

e0091804_1858625.jpg

mocamochaさんのモケモケニット。去年購入後、ずーーーっと眠っていた生地。
パンツにするには、ちと薄い;
でっメッシュ接結ニットを組合し、リバーシブルに・・・・。

すっげー以外に暖かいぞーー^^
画像では、ただのボーダーじゃんって思うでしょ~。
名前の通り、モケモケしてるんだーだから、気持ちイーーー♪

※リバーシブルのスペル間違ってる・・(汗)

裾は、あえて切っぱなしの感じで。
YOUは、インディゴが多いので、ついつい無難な色を選んでしまうんだな~。
もっとアレンジしなくては・・。

e0091804_199387.jpg












e0091804_19102578.jpg












今日は、雪が降る中、晴れ間も見えたりで、画像の色が違うぞーーー。
下の画像の方は、もっと、ネイビーなんだけど・・・(笑)

下の子が女の子だったら、スパッツにレースでもカワイイんだけど・・・
こりゃーしょうがない話だね^^;
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-08 19:18 | handmade
ボーダーワイドパンツ
雪・雪・雪だーーーーー!!あっという間に雪国になっちゃった><。
朝は雨だったのに・・・今は、一面真っ白;
どうりで寒い訳だーーー;

今日は、午前中だけsewingしようと決めてたんだけど・・・・。
お昼まわってしまった;

e0091804_1749582.jpge0091804_17501914.jpg
















ニット素材、グレー*生成りのボーダーワイドパンツなり!!
このボーダー生地すっごく縫いやすい。裁断もしやすく、着心地もいいーーー^^@
最初、チュニックにしようかな~って迷ったんだけど、
パンツにして大正解だった~。
ウエストはゴム+麻ひも。紐パンにしようかと思ったんだけど、
すぐズリズリしちゃうから、ゴムもプラスして、でも、かなり、部屋着っぽくなるから、
両裾にリボンを付けてみちゃった^^*

これは、重ね着に重宝しそうだ!!やったね@

今日は、あまりにも、急に雪が積もりはじめたので、あわてて、YOUのお迎えにいきました。
YOUは、母さん、今日は早迎えだね^^ってニッコリ♪
たまには、いっか~^^

明日の朝は恐怖;きっと、てんこもりの雪だろーーーなーーー;

e0091804_18121364.jpg

[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-06 18:14 | Diary
スパッツ
この週末は、小雪がチラチラ!うーーーーーさむ~><
子供達は、外で遊び、元気満々!
昨日は、久々の外食!フフッ。焼肉食べて、また、脂肪をたくさんつけてしまった・・・^^
おいちかった^^@



e0091804_19271195.jpg


(上)ニットワッフル すっごくのびーーる素材。
(下)しっかりしていて、厚めのニット。

   どっちも、ストレートタイプ。






このニット スパッツSHOP用に昨年作ったものなんだけど、
今日、やっと、ゴムを通しました。おそッ;
グレー地の紫小花の方は、自分用にも作って、大活躍中!
年中、スパッツをはいてる。
しかも、冬はウールソックスまではいて、かなりのオババ;
もう、あったかすぎて、^^@

昨年の秋ぐらいから、ニットばっか買ってしまって・・・・・
どーすんの?
製作ほとんど、止まってます;
いっぱいつくりたいもんあるのに、箇条書きに書き留めておかねば!
早いとこ取り掛かりたいんだけど・・・な~。。。。


e0091804_1940357.jpg
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-05 19:51 | Diary
節分
今日は、きのう送った送り物無事到着!!
素敵な画像つきで、メールありがとう♪ちょっと貼り貼りしちゃった^^

e0091804_2022667.jpg







e0091804_20304893.gif








うーなんて、素敵な画像!ラッピングが生きてる^^@
撮る人が違うとこんなにも雰囲気が変わるとは・・・・・さすが!

e0091804_20253333.jpg







e0091804_20255367.jpg

今日は節分、みんなは食べましたか~?そう、そして、無言の南南東!
この鬼さんは、息子のYOU作です。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-02-03 20:34 | Diary