<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もう一つの顔

e0091804_1847155.jpg

今日は、お仕事DAY!いい天気だった~。
家を朝8:30には出て、携帯にイヤホンスイッチON♪
車で、30~40分かけて通勤・・・遠い;
Back musicは、Love Psychedelicoを聞きながら、
ノリノリで運転^^たまに、頭もノリノリ♪
さー今日もテンションあげてがんばろう!!


e0091804_18485538.jpg
こちらが、わたしの、お仕事スペース!
美容院のフロントでごじゃりんこ♪
今日は、朝、ノリノリ運転中にsueちゃんから電話!
今日、美容院行きたいんだけど。。。
いいよーーーんOK^^

でも、うちの美容院シフト制なので、
sueちゃんの担当は、お昼からの出勤;
急遽、担当変更で!
そう、誰だって、したい!って思う時に行きたいもんねっ!


e0091804_1854158.jpg





sueちゃんのmenuは、cut・parm・color♪すこしイメチェン^^
もちろん、プリプリキュートになりました☆


                          ありがとうございました!!
e0091804_18575534.jpg
                       またのお越しをお待ちしております!!



e0091804_1914883.jpgそして、sueちゃんにおねだりしてた、
コレコレ!!いただきました♪ありがとう!!
大好きsueちゃん♪

そして、よりいっそうキレイになった彼女は、
足取りも軽くRENを後に・・・・・・!!



火・金曜日は、こんな感じで、1日中、接客&予約の電話番^^
結構たのしく・刺激をフルにいただきながら!!お客様とピーチクしてます^^ニマッ♪


6/2・3・4の3日間は、とうかさんなので、ゆかた姿でスタッフ一同お待ちしてますます!!
(ゆかた姿は、3・4の2日間限定です。)
アプローチでは、小さな縁日もするので、お近くの方は遊びにきてくださいね~☆
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-30 19:17 | Diary
晩ごはん

e0091804_20273552.jpg

毎日献立を考えるのは、ほんと、大変なこと・・・
だんだん、まんねりかする、今日このごろ。。

んでもって、昨日、友達のsueちゃん
素敵なサイトを教えてもらちゃった!!
sueちゃん、ありがとう^^

本買わなくても、活用できるネットは、
ありがたい話!!



さてさて、今晩のmenuは・・・・・・・

e0091804_2031287.jpg

きんぴら

ごくごく、普通のきんぴらちゃん。
七味じゃなくて、我が家は、一味を使用。
でも、取り皿にとってからね。
で、ないと、子供達が食べれない><;







e0091804_20333190.jpg

ベーコンじゃが

こちらは、そのレシピを・・・
ほんと、めっちゃ簡単で、おいしーのだ。
お酒とだし汁で味付け。
あっさり、和食なんだけど、ベーコンのうまみがマッチ!
みんな、おいしい・おいしいって食べてくれました。





e0091804_2036449.jpg

焼き魚

はい。安上がりのさばの塩焼き。
あっさり。こんがり。香ばしい^^
下の子は、特に魚料理が大好きで、
肉より、魚派。
焼いて・煮て・蒸して、すべて大好き。






e0091804_20401376.jpg
長芋トロロ

なんか、芋系が・・二種類も・・・まーいっか~;
トロロおいしいよね~。
ご飯がすすむ・すすむ。ヤバイぞ~。
スリ・スリは、子供達のお仕事!!
早くしないと、手がカイカイになる・・・・・;

すりたて、淡々してるよ^^



っとこんな、感じの我が家の晩ごはん。
今日は、おもいっきり、『和』でした。

器も、和を意識して!!
なーんて、ほとんど、和物が多い、我が家の器。
新しい、器もほじーーなーーー。

私は、あんまり、料理が好きじゃないから、こんなののっける自分にビックリ;
食べることは、大好き、やっぱり、他の人が作ったものが一番なり!!
Lunch、最近行ってないからな~。
外で食べることも、大事・大事。
だって、おいしかったら、チャレンジしたくなるもんね。

おいしい・簡単レシピあったら、教えてねーーーー♪
ご応募お待ちしてます(笑)
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-27 20:55 | Diary
今日の出来事
暑いよーーーー!!アツイ><;
なんで、こう雨、降ったり、カンカン照りになったり、
変な天気なんだ?

なので、今日は、涼しい画像をいっちょ♪

e0091804_17194312.jpg

可愛いでしょう!!このMARIMO^^@
実は、娘のRIOちゃんのです!
ちょっと、拝借いたしまして・・・・。
机の脇にある小さな棚にいつも、ちょこんと飾ってあります。
すっごい、大きくなると、高価なものに変身するらしい。ニヤッ^^
ウソウソ・・・そんなことは、考えてないよ・・(笑)

まーこー暑いと、家の中では、タンクトップの生活!!

で、急遽、キャミがほしくなり、
途中まで縫い・縫いしちゃった。
今日は25日で、請求書とかの事務仕事もあり、
縫い・縫いの時間なんかないのに、午前は、PCチラチラ、午後から、お仕事集中!!
先にイヤなことやってればいいのに・・・。反省;

で・・・・・・
e0091804_1726974.jpg

コレです。この生地、実は、ベルギー産のリネンニット!!
これで、ちょいと、エッチなキャミに挑戦^^
丈は膝ぐらいかな~。
胸元は、ストレッチレースで・・あえて、伸び止めのため、リネンをバイアスに♪
多分、夏のパジャマになろうかと・・・^^@

handmadeバトン・・・・
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-25 18:07 | Diary
週末・・・・・・・。

                    週末は、とってもいいお天気^^@
                    雨が降りつづけたせいで、洗濯も控えぎみに・・
                    っということで、土曜・日曜は、ガンガンにお洗濯!!
                    何回洗濯機をまわしたことか・・。

                    一機に、衣替えもやってしまった!!
                    で、日曜は、こーちゃんはお仕事><;
                    という訳で、子供達とプラプラお出かけ!!

e0091804_1853916.jpg
                    車の中、サウナ状態;ギョヘッ;
                    なので、クーラーガンガン。
                    Bagも涼しげにかごBagを持ち、足元も爽快サンダル。
                    夏気分!!レッツゴー^^
                    車の中で、子供達ノリノリ歌声!
                    ソレイユへ行き、そして、oliveさんへ・・・・

e0091804_18522531.jpg
                           外のベンチにさりげなく^^
e0091804_18233985.jpg
                          こちらは、日本の古いトルソー。
e0091804_18241245.jpg
                        足も現行ものと違って、味がある。

              Oliveの田中さんとお話してると、怪獣達まで、割り込んできて、
              これは?これは、何に使うん?
              興味深々;おまけに、YOUは、外にあったサンキライの赤い実を
              1コづつ並べはじめるし・・・
              あーーーーーーーーー><;はじまったよ;・・・・・。
              そんな、子供達にも、やさしくお話してくれて、ありがとうです^^

e0091804_18352894.jpg
                  これこれ、本日の目玉!!Antiqueプリンタートレイ!!
                  この升目がなんともいえない!ほじーーなーー。
                  でも、ぐっとガマンしちゃった!!
                  プリンタートレイ 19,000円
                  ほしい方は、Oliveさんまで^^



                  そして、こちらは、オーダー分のソファーカバー。
                  かなりの特大判。なので、画像も特大判に^^*
                  swingもがんばった、週末でした。                  
e0091804_192843.jpg
  
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-22 19:09 | Diary
本日は雨・・・・・・・・・・・・。


今日のお天気、雨・・・・・・・・・・・・・・・・・。
昨日も雨だった・・・・・・・・・・・・・・・・。
よく降る雨だよ~;

e0091804_16512415.jpg


こちらは、Orderいただいた商品。
スラブガーゼ スモッグブラウス。とっても柔らかで、色がなんともいえない、
淡い感じ。サンドベージュっぽいかな?
しっかりギャザーをよせ、袖口も同じ感じで^^

e0091804_16542736.jpg


こちらは、SHOPと同じタイプのLinenエプロンです。
くたくたのLinen。
洗えば、洗うほど、くったり感倍増!!



そして・そして・・・・今日は・・・・。

e0091804_16575189.jpg


ランドリーカゴ*

いつも、このランドリーカゴに、洗濯物どっさり。
今日は、バスタオルもなかなか乾かず・・・
コインランドリーへ、行ってしまった;
あっという間にフワフワになっちゃった^^
もっと早く、行けばよかった・・・。


e0091804_1703468.jpg


プチマット*

外に出る気分まったくなしで、
次のOrder分を縫い縫い途中、
お家用、マット作っちゃった^^4枚、レース違い^^なかなかいい感じ。
中にキルトも入れて、ふんわりコン☆

雨の日って、部屋の中まで、暗いから・・・・・・・・・・・。
気分も、なんかスッキリしない;

あーーー明日は晴れるかな??????
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-17 17:12 | Diary
mother's day


e0091804_18305696.jpg

                      昨日は、母の日^^
                      毎年楽しみにしてる日!!ウキウキ♪

                      こちらのお花は、もちろんフォヤージュさん。
                      アイアンのフレームに、アイボリーのペイント!
                      中にガラスのコップみたいなのが、何個も連なってて、
                      いろ~んな、お花達がニコニコ☆
             
                      もう一目で気に入ってしまいました^^
                      母へプレゼントしました!!

e0091804_18362869.jpg

                    こちらの素朴なお花は、RIOちゃんから^^
                    道端で摘んできてくれました(笑)
                    かなり安上がり!!

                    『お母さん・お母さん!母の日プレゼント!!』
                    ゼーゼー言いながらお家の中へ・・・・
                    『ね~かわいい???』
                    『かわいいじゃん!』
                    かなり、うれしかったでしゅ~^^

                    アルミのゼリーモールドに入れてパチリンコ!!
                    なんか、葉っぱは、クローバーみたいだったんだけど、
                    小さくて、幸せな黄色のお花。かわいいでしょ~。 


 
                    e0091804_18422498.jpg

そして・・・・・・・・・・。こーちゃんから・・・・・・^^ 
実は、土曜日に、買ってもらってたんです。
天板が、一枚もの!んーこれは、今までに見たことないよ~。
色も落着いた、渋めの色で。しかもね、使えるんだって!!

こーちゃんも、すっごく気に入ったみたいで、
プレゼントしてくれることになりました♪



                   詳しい画像は、サイトのnote*のページに紹介してます。
                       よかったら、見てみてくださいね~☆  

                                                
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-15 19:01 | Diary
サプライズ
    

                    先日のSHOP、たくさんの方にご覧いただき、
                        本当にありがとうございました!!
                  
                   どのコ達もお嫁入りがきまり、嬉しく思っています。
                   これからも、マイペースにがんばっていきますので、
                          よろしくお願いいたします♪



e0091804_8232169.jpg

                   先日、こっそり、倉庫舎さんのイベントに行きました。
                         『カーネーションとはぎれ市』
                       いつも、センスがよく、うっとり・じっくり^^

e0091804_828271.jpg
 
                      この日、こっそり行ったつもりが・・・・・。
                 なんと・なんと、netでも仲良しsueちゃんにバッタリンコ!!
                 ついついおしゃべりもはずみ、街まで繰り出してしまった^^

e0091804_8334924.jpg

                    Lunchして・・・・歩いて・・・・しゃべって・・・・。
                        楽しい時間を過ごしました。
                        AIDA cafeで、Tea time
            sueちゃんにMilkをそそいでもらって、おいちーMilk Teaいただきました。
                              
                  二人の爆笑トークを、背中で聞いてた、他のお客様、
                    席をたたれて、こちらをチラっとみて、ニコッ^^
                   きっと、アホアホトーク聞かれてたんだな~・・・・・・
                     楽しい時間をありがとね~sueちゃん!!

               明日はいよいよ、母の日!素敵な週末をお過ごしくださいね~。

                 
                 


                            
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-13 08:44 | Diary
SHOP お知らせ 

                 
                         ■SHOP プレビュー中■

e0091804_0195038.jpg


               大変お待たせいたしました。
               昨日、えっと、正確にいうと、月曜日にSHOPプレビューいたしました。
               
               商品点数、6点(汗)、Blogで紹介した、これは、何?の正体は、
               Linen OPなんです。今回、画像が間に合わなくて、
               明日、ギリギリでUPできるかどうかって感じなんです・・・・・。
               こちらは、メルマガで再度お知らせいたしますので、
               もうしばらくお待ちください。
               
               商品価格は、SHOP OPEN当日、
               夕方までには、UPしたいと思っておりますので、
               チェックしてみてください。

               ■SHOP OPEN■ 5/10(水) PM22:00 受付開始

               ご注文が重なった場合は、先着順とさせていただきますので、
               ご了承ねがいます。
               コースター以外は、すべて、1点ものです。

               ご不明な点などございましたら、
               5/10(水)お昼12:00まで受付しておりますので、
               メールフォーム又は、メールでお問合せください。

               それでは、お気に入りがみつかりますように♪

               サイトでお待ちしております☆

                                             
                               小春                   
              
               
           
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-05-10 00:39 | fuwa-fuwa