<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
note* page

e0091804_17282543.jpg

サイトのnate*page、『たからもの』UPしました^^
よかったら、見てくださいね~。
わたしの、お気に入り!!(ニャハッ♪)
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-28 17:32 | fuwa-fuwa
まったりhandmade


ぽよよーん。最近天気思わしくなく・・・トロケテル・・・
今日から、一週間の始まりなのに。。

雨が降ると、handmadeに火がつく私!^^

e0091804_20142311.jpg


               職場のお友達が誕生日なので、ちょっと、編み編みプレゼント。
               先染め麻紐を使って、以前SHOPにもお目見えしたBag。
               ビターチョコレート色の麻紐は、ちょっと、大人のイメージ。フフッ。
               コロンとした感じで。
               ちょっと、きつめに編んでみました。
               さて、この後、ラッピング作業開始^^@
               どんな感じにしよっかな~??☆

そして・・・・
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-26 20:49 | handmade
ポンデケージョ


e0091804_1741282.jpg


焦げ目のない、ポンデケージョ!^^完成!!
恐い??色白なのよーーー。**;ひよわでしょーー。
『cono*pocket』の、coroca*ちゃんが、
おいしそうな、ポンデケージョ作ってたから、パクったの^^いや、真似っこしたの♪
そしたら、初めて作るのに、豪快よ!!
欲張って、たくさん食べようってコンタン丸見え^^
で、オーブン2段ふるに使って、24コも作っちゃった。
オーブンによっては、180℃○分って書いてあるけど、焼きすぎたりってことがあるから、
少し、短めにしたのが、間違いだった・・・・><;

ちょっとづつ、延長・延長で、時間を加算して焼いたんだけど・・・
もう最後、焦げ目がつくまで、待てなかった!!
なので、取り出したら、まーー色白ちゃんのポンデケージョの出来上がり^^

でもね、いい訳なんだけど、外は、パリ・サク!で、中はモッチリマンだったんだよーー。
ほんとに・ほんとに!!
少し食べ過ぎて、今、気持ち悪い・・・・・・・><

くれぐれも、食べすぎには、ご注意だよ(笑)

時間を置くと、パサってするから、食べきる分だけ作った方がいいかも!!
(coroca*ちゃんも言ってた!うん!)
アツアツが一番おいちー☆
なんか、伊藤家の食卓でもやってたみたい。
見た人いるかな~・・・・・・?

チーズはとろけるスライスチーズ使用。(安いヤツね!)

是非、作ってみてくだされ♪色白にならないように!!
もう、次は大丈夫でしょう。リベンジしてみようっと。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-22 18:03 | Diary
HP


e0091804_17362917.jpg
今日も暑い・・暑すぎ!!
こんな、暑い中、サイトの中身をいじってました><;
とうぶんいじってないので、記述すらスッカリ忘れて・・
頭の中がお湯になってしまったのだー。

ちょっとづつ、変えてます。
ほんとに、ちょっとだけど、もう少しがんばってみます。。。
よかったら、サイトにも遊びにきてね♪
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-21 17:41 | fuwa-fuwa
ケメックス 
昨日は、父の日でしたね~。
我が家は、実家へgo!!父さんこと、じいちゃんへ、いつもの贈り物渡しました^^
それは・・・・麦焼酎『いいとも』 (笑)お徳用サイズ!
お酒が大好きなじいちゃん!休日にもかかわらず、働き者のじいちゃん!
仕事から、帰るないなや、「お疲れ様!!!」って、みんなでプレゼントしました。
じいちゃん、テレながら、「声がデカイけーーー」><;すんません;
これからも、コレ飲んでガンバッチクリ^^
弟夫婦も加わり、みんなで、ご飯を食べに行きました。

こーちゃんには、指輪なんだけど・・・・今月末の仕上がりになりそう・・・
なので、もうちょっと待っててねん♪^^@

そして、待ちに待った、ケメックスちゃん、届きました^^
e0091804_18274314.jpg

二人で、悩みに悩んで決めた、ケメックス。
ケメックスには、ハンドブロウとマシンメイドの2種類あるんです。

ハンドブロウは、職人さんが、1つ・1つ手作り。
マシンメイドは、機械で大量につくられたもの。
最初は、マシンメイドでいいよ!って言ってたんだけど、
こーちゃん、ケメックスをガンガンに調べはじめ、
やっぱりね、ハンドブロウにしようってことに、
やっとこさ決まりました♪
ハンドブロウは、ガラスがほんのり、グリーンがかって、
マシンメイドより、ガラスが少し厚め。
なんともいえない、手触り感で、
二人で、スリスリ・ナデナデ♪


e0091804_18502784.jpg
さーcoffeeいれよう!!
専用のフィルターをセットし、coffeeを・・・
蒸らしながら、お湯を注ぎましょう~プーーーーン!
んーーーーーいい香り。
たまんないね~。粉がハンバーグのように膨らむ感じで、
ゆーっくり・ゆっくり。
少しづつ、できるのを、ジーーーーっと。覗き込み^^

ちょっとづつ出来てきました!!
我が家のは3カップ用。
だから、ちょうど、おへそあたりで丁度いい量。
二人で、ゆっくり味わって飲みました。
喫茶店みたいじゃね(ニコッ)
かなり、二人のワールドです。ハハッ;


e0091804_18575925.jpg

私が、大好きな、伊藤まさこ さんの『まいにち つかう もの』
にも掲載されてますよ。
そう、毎日使うものだから、ちょっと奮発しちゃった。
割らないように、そーーーっと大事に!!

これからの、cafe time楽しくなるぞーーー!!



e0091804_1913190.jpg

こちらは、おまけで、小さな蓋です。
蒸らす時に、使うといいそうです。

フタをつけて置いてても、かわいいのです。
入れ方が難しいっていわれるけど、
私でも、いれれたから、大丈夫じゃないかな?うん!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-19 19:12 | Diary
Lunch de date


e0091804_21511076.jpg

今日は、promenadeのsueちゃんと、
さにさに*のkuruちゃんと
Lunch de dateしてきました。
kuru*ちゃんは、Blogを通じてお友達になったばかり、
先日のイベントで、初めての顔合わせ!!
そのとき、転勤の話を聞き、あまりの急さに、
ほんと、言葉も出ない状態で、
なんて、声を掛けていいのか、正直わからなかった・・・・

でも、せっかくお友達になったんだから、
広島でいい思い出を作ってほしいな~・・・。

なので、今日は、おいしいLunch頂いてきました^^




前から、気になってた、『HEM』さん。
行ってきました@

e0091804_2245853.jpg
                今日は、パンのLunchメニューだったみたいで、ヤッホーイ^^
                ゴマベーグルちゃんを囲んで、この画像プラス、
                野菜たっぷりのクラムチャウダー♪
                ベーグルは、たまらなくおいしく、モチモチ感たっぷり。
                そして、左上は、ミンチのグラタン。トマトソース。
                しつこくなく、とても食べやすかった^^@

e0091804_22105220.jpg
             そして、cafe time。こちらは、お水にも豆にもこだわった、coffee。
             ケメックスで入れていただいた、coffeeは格別でした!
             おいしい、入れ方も、いろいろ教えていただき、
             これは、お家でチャレンジするしかないなー。
             できるんかな?????まーやってみましょう。



e0091804_22201193.jpg
楽しい時間もあっという間・・・・・
先日、kuruちゃんは、物件探しに・・・福岡へ・・・・
その忙しいなか、お土産を私たちに買ってきてくれました。
キャトルセゾンの紅茶です。
なんか、気をつかわせちゃったね~。
カワイイパッケージで、飲むのもったいないなーーー。
お客さんが来た時にでも、飲もう!!
ありがとう!kuruちゃん。
新しい土地に行っても、元気にがんばるんよ~!!
ずーーーっと、友達だからねん!!
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-14 22:29 | Diary
チャーチチェア
この週末、とってもいいお天気^^

最近はまってる、シフォンケーキ、昨日も焼いちゃいました♪
これが、とってもおいしいんだ~。

レシピは、『Candyな毎日*』のさっちゃんのBlogに掲載されてます。
ココアシフォンちゃん。
家族みんな、おいしい・おいしいの連発!
あーーー作ってよかった。
今度は、抹茶味にしてみようっと!!

e0091804_1553763.jpg




e0091804_1512129.jpg
前から、きになってた、娘の椅子。
そう、勉強机の椅子です。
下の怪獣息子にマジックをつけられ、
大泣きした、娘のRIOちゃん。
いつも、大事にしてるものを、
いとも簡単に破壊されまくってる・・・。
ほんとに、まったく、うちの怪獣YOU><;
困ったものです。

ということで・・・
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-11 15:46 | Interior
たのしい1日満載の巻

e0091804_2337527.jpgジャーン!!今日は、倉庫舎さんの2周年イベントに行ってきました^^
いつもの、ピーチクメンバーに今日はkuruちゃん交えて・・・っのはずが・・・
息子ちゃん、お熱でちゃって、一緒にいけなくなってしまった・・・。
そして、いつもあんなに・こんなに元気なachaちゃんまでもが。。。
体調がすぐれない。。。っとのことで;><;

kuruちゃんは、今月、転勤が決まり、福岡へ・・・・。
もう、倉庫舎さんにいけなくなるよーーーって嘆いてました。
なので、『ほしいもんあったら、言ってね~。』買ってきてあげるよん^^
彼女は、『これとね・あれとね・それとね・・・って(笑)』
サプライズも考えてたので、ちょっと、寂しかったけど・・・。
帰りに、お届けしてきました。

そして、いつものピーチクメンバー!
倉庫舎さんへ。。。またまた、素敵なもの満載!
sueちゃん、念願かなって、小引き出しGET!
ニマニマのsueちゃん♪
Y吉は、静かに、ゴソゴソ探検隊。それぞれ、性格丸出し状態^^
え?わたし?静かに、コレにしよっかな?あれにしよっかな??ニャハニャハ^^

そして、Lunchは、『チルアウト』さんへ!!
もう、お腹まんぷくマンになってしまって。満足・満足。
外は、雨模様。でも、ノンストップでおしゃべりつづく^^@

帰りにkuruちゃんに逢い、お買い上げ商品渡して・・・・・
んで、また、お茶して帰りました。
また??そうまた、お茶したの!!
飲んでばっかだったわたしは、トイレに行きたくてたまんなかった・・・・。
ウーーーーガマン・ガマン;kuruちゃん!ほんとは、トイレに行きたかったんだーー(汗)
でもね、kuruちゃんの喜ぶ顔を見ると、途中遠のいたりもしたの・・(笑)

そんな・こんなで、お家に帰り、トイレに直行^^
そこから、娘のRIOちゃんと約束していた、シフォンケーキまで作っちゃいました^^;
なんで、こんな日に約束したんだろうね~;

とっても充実した1日でした。

fuwa-fuwa
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-09 00:18 | Diary
神戸色MAGASIN
今日は、待ちまった、『神戸色MAGASIN』
すっごく、楽しみにしていた、イベント!!
ウヒャウヒャ^^@神戸から、素敵な作家さんが来られるということで、
もう、気分は上々、お天気も、暑々!遠足前の子供状態。

作品をnetで、チェック・チェック!!気分は、go・go!!

朝、とっても早起きして、車を走らせました。
んーーーー多分・いや、すっごいお客さんなんだろうな~。
ドキドキ・ワクワク♪

すっげー早く着き、待つこと30分。
シャッターが、ガラガラ~っとあがった瞬間、anon kettoのよしこさんだー。
めっちゃ、キャワイイ☆『中へどうぞ~ニコッ』

いつものzaikuさんとは、まったく違うイメージ。
服や小物がたーーーーくさん。
目がキラキラじゃなく、ギラギラしてしまった。
そして、熱気の中、身動き取れない状態で、顔から、首すじから、脇まで!!
汗が、ジワーーーーっと出てくるのが、わかる・・・・。
ワオ、もうどうにでも、なっちぇ気分で、商品を手にとり、
これも・あれも・それも・・・・ほじーーー^^@

そして、悩みに悩んで、セレクトしたのは、
やっぱり、狙い通りのリバーシブルキャミOP^^


e0091804_1822476.jpg
ねーーかわいいでしょう。
脇は、両サイドとも開いてるんだけど、
重ね着マンなので、
ツボ・ツボ・ツボ♪
レース使いが、とっても素敵で、
お気に入りの一着となりました。

お家に帰り、鏡の前で、試着開始!
やっぱり、買って大正解◎




e0091804_1831429.jpg
でね、こちらは、zaikuさんの、
レースペーパーと、
以前、注文していた、zaawawa・・さんの、
カップ^^
そして、おいしいお菓子@
たまりましぇん☆

とっても、楽しい一日。

そして・・・・・・・・・・・。
[PR]
by koharu_fuwa-fuwa | 2006-06-03 17:38 | Diary